同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】

高品質なカード制作

CMYK

通販で行う

会員証を作る方法としてカード制作を行っている印刷会社に依頼する方法があります。メリットとしては高品質な会員証を印刷することができるほかにもさまざまなデザインのテンプレートから選ぶことができます。またインターネット通販の場合にはデータを入稿することもできますから、オリジナルデザインの会員証を印刷することが可能になります。インターネット通販で会員証の印刷を依頼するさいの流れとしては、データを入稿して一括して作る方法とベースとなるカードを作り、それを使って専用の印刷機械を使い各種データを印刷する方法があります。一括して作る場合にはデータを作って入稿する必要がありますが、高品質のカードを作ることができます。ただ枚数が少ないとコストが高くなるため会員証のように入会者に対して発行する場合にはベースとなるカードを作り専用の機械を使って作成する方が適しています。準備としてはカードのデザインを選ぶことで、豊富なテンプレートから選ぶことも可能ですしロゴの追加など手を加えることもできます。また完全にオリジナルデザインのカードを作ることもできます。枚数は多く作成するほど単価が安くなります。専用の印刷機はIDカードプリンターと呼ばれるもので何も書かれていないIDカードを差し込むだけですぐに印刷が可能です。特に会員登録を行う名簿ソフトと連動させることで、会員の管理が容易になるメリットがありますし、磁気カードやICカードなど個別識別ができる会員証を使えば利用実績などを記録することもできるので会員の利用状況を知ることができるメリットもあります。

Copyright© 2018 同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】 All Rights Reserved.