同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】

カレンダーとその種類

印刷物

使い方による違い

企業などが会社のアピールなどをする際、卓上カレンダーを得意先に配布するケースがある。また、個人においてもオフィスなどで卓上カレンダーが使われることも多い。卓上カレンダーは、手元に置くことができ、直ぐにみることができることから利便性の高いものである。これらの卓上カレンダーでは、いくつかの種類や特徴となることがある。多くの卓上カレンダーでは、月単位にめくるタイプが主流であるが、前後1ヶ月ずつの3カ月分を1度に見れるものや、月単位のものと日めくりがセットになったタイプなどがある。また、卓上カレンダーでは、カレンダー上に予定などを書くケースが多い。その為、メモ欄を重視されているものなども多くなっている。その他、写真やイラストなどを重視する卓上カレンダーもある。カレンダーの半分に絵や写真を配置するなど、置物としての活用を重視するカレンダーも種類の1つとしてある。特に、個人で利用する卓上カレンダーでは、写真やイラストを重視して購入するケースが多いため、これらタイプに人気がある。写真などを配置した卓上カレンダーでは、子供の写真やペットの写真などオリジナルの写真を入れた卓上カレンダーも人気となっている。これらのカレンダーでは、事前にカレンダーに入れて欲しい写真などを業者に提供し、カレンダーのテンプレートを選ぶことにより簡単に作成してもらうことができる。作成費用も比較的安く設定されているサービスが多いため、プレゼントなどとしても人気がある。

Copyright© 2018 同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】 All Rights Reserved.