同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】

卓上タイプの活用を

カレンダー

壁掛け以外の選択肢

会社の宣伝やイベントなどの記念品として、各家庭にカレンダーをプレゼントするという手段を昔から多く見かけます。たしかに、カレンダーを壁に貼ってもらえれば、一年間ずっと会社名やサービス名が目に付くところにあるため、大きな宣伝となるでしょう。しかし、そのような考えを持って配布するところはたくさんあるので、目立ちたいのなら、普通のカレンダーはおすすめしません。もしも、ほかよりも目立ちたいと願うのならば、卓上タイプのカレンダーを作成してみましょう。卓上カレンダーはデスクなどに置かれて使われるため、一般のものとは違う範囲にも宣伝がおこなえるようになります。なお、カレンダーは業者に頼めば印刷してもらえますが、それと同じように卓上タイプも作成してもらうことが可能です。一般のカレンダーを作っているところなら、卓上タイプにも対応していることがあるので、確かめてみましょう。もちろん、卓上タイプの場合もインターネット上で営業している業者にて注文することが可能です。オンラインでイラストなどのデータを送れば、印刷してもらえるので、卓上カレンダーだからといって特別なことをする必要はありません。ちなみに、卓上カレンダーにもいろいろな種類があるため、どれを活用したいのか、始めにタイプを選定しましょう。一枚ずつバラバラのタイプやリングでまとめられたタイプなどさまざまあるので、使う側のことも考えて、最適な卓上カレンダーを選ぶと喜ばれます。

Copyright© 2018 同人印刷の情報を調べる【話題の作品を描いた同人誌に適応】 All Rights Reserved.